使用デッキは友人のデッキを勝手にいじくったリアニメイト
一回戦 黒単ビート ○○
1st
ヘルカイトを出せば、ほとんどのことが解決していた。
2nd
速攻でアクローマを吊り上げると、たまにゲームじゃなくなる気がする。
二回戦 赤単待機 ○○
1st
待機ドラゴンや、ガルガドンを待機されるも
ダメージレースではヘルカイトのほうが上回ってました。
2nd
火力でライフは危険域にいくも、ヘルカイトを回して相手のライフを削りきりました。
三回戦 赤緑コン ○○
1st
試合は長引いていたものの、相手はクリーチャーを引けなかった模様。
包囲攻撃の司令官を何回か釣ってダメージレースで勝ち。
2nd
5ターン目のアクローマが処理できなかったようで勝ち。
四回戦 青白緑マーフォーク ○×○
1st
包囲攻撃の司令官の物量が、相手のブロッカーの量を上回って勝ち。
2nd
トリプルマリガンからは、ゲームになりませんでした。
3rd
誘惑蒔きが辛かったが、叫び大口である程度は凌げてた。
フェアリーの集会場と、叫び大口のダメージレースで勝ち。
五回戦 赤緑コン ×○×
1st
活力が強すぎwww
2nd
叫び大口を回しつつ、火力内臓生物を無理矢理引き込んで釣り上げて勝ち。
3rd
緑命令に墓地一層されたら、相手の司令官に圧殺されました。
六回戦 ピクルス ××
1st
ルータを大量に引き込んで、地味にリアニを押し込もうとするも
ピクルスコンボを決められて負け
2nd
青命令を根絶したとき、相手のハンドを見て負けを確信した。
ウルザの工廠が対処できずに負け
七回戦 赤単バーン ××
1st
ほぼタッチの差で負けたようなゲーム。
モグファナが強すぎて、ルーター出せないよw
2nd
完全にパーツは揃ってたのに、四枚目の土地を引き込むことが
二ターンほど遅れて負け
八回戦 タルモラック ××
1st
ギャンコマとラックのダメージレースで負け。
2nd
マリガンしたのは置いておいて
2枚出されたラックを気にしながらプレイして負け。
4-0から4連敗での4-4
リアニメイトは面白いけど
ミスっても負けるしミスらなくても負けるときってあると思う。
サイドにあるグリップやブリンクが地味に強かったのは秘密。
さて、ローウィン環境もマジックをがんばっていこう。
一回戦 黒単ビート ○○
1st
ヘルカイトを出せば、ほとんどのことが解決していた。
2nd
速攻でアクローマを吊り上げると、たまにゲームじゃなくなる気がする。
二回戦 赤単待機 ○○
1st
待機ドラゴンや、ガルガドンを待機されるも
ダメージレースではヘルカイトのほうが上回ってました。
2nd
火力でライフは危険域にいくも、ヘルカイトを回して相手のライフを削りきりました。
三回戦 赤緑コン ○○
1st
試合は長引いていたものの、相手はクリーチャーを引けなかった模様。
包囲攻撃の司令官を何回か釣ってダメージレースで勝ち。
2nd
5ターン目のアクローマが処理できなかったようで勝ち。
四回戦 青白緑マーフォーク ○×○
1st
包囲攻撃の司令官の物量が、相手のブロッカーの量を上回って勝ち。
2nd
トリプルマリガンからは、ゲームになりませんでした。
3rd
誘惑蒔きが辛かったが、叫び大口である程度は凌げてた。
フェアリーの集会場と、叫び大口のダメージレースで勝ち。
五回戦 赤緑コン ×○×
1st
活力が強すぎwww
2nd
叫び大口を回しつつ、火力内臓生物を無理矢理引き込んで釣り上げて勝ち。
3rd
緑命令に墓地一層されたら、相手の司令官に圧殺されました。
六回戦 ピクルス ××
1st
ルータを大量に引き込んで、地味にリアニを押し込もうとするも
ピクルスコンボを決められて負け
2nd
青命令を根絶したとき、相手のハンドを見て負けを確信した。
ウルザの工廠が対処できずに負け
七回戦 赤単バーン ××
1st
ほぼタッチの差で負けたようなゲーム。
モグファナが強すぎて、ルーター出せないよw
2nd
完全にパーツは揃ってたのに、四枚目の土地を引き込むことが
二ターンほど遅れて負け
八回戦 タルモラック ××
1st
ギャンコマとラックのダメージレースで負け。
2nd
マリガンしたのは置いておいて
2枚出されたラックを気にしながらプレイして負け。
4-0から4連敗での4-4
リアニメイトは面白いけど
ミスっても負けるしミスらなくても負けるときってあると思う。
サイドにあるグリップやブリンクが地味に強かったのは秘密。
さて、ローウィン環境もマジックをがんばっていこう。
コメント
次はファイナル抜けられるようにがんばろう。